サステナビリティマネジメント

サステナビリティマネジメントと「サステナビリティ方針と目標」

当社グループは、サステナビリティ活動の一層の強化・推進を図るために、2020年4月にサステナビリティ推進部を新設しました。野村不動産ホールディングス代表取締役副社長 兼 グループCOOが委員長を務める「サステナビリティ委員会」では、サステナビリティ方針とその目標に対する進捗状況の確認、および活動計画の審議、決定を行っています。また、検討した結果は取締役会に報告され、経営計画や事業活動に反映しています。

2019年度は「CSR委員会(現サステナビリティ委員会」)および「CSR推進会議」を計5回開催しました。引き続きこの方針に沿ってPDCAサイクルを回し、サステナビリティ活動を推進していきます

野村不動産グループサステナビリティ方針

役員報酬におけるサステナビリティ/ESG観点の反映

当社グループは、2019年度より、役員の選任要件として社会の変化や時代の要請への適合について、高い意識を有することを求めるとともに、役員報酬の決定において、気候変動などのサステナビリティ/ESGの観点を取り入れました。役員はサステナビリティ/ESG観点に応じた役割を与えられ、報酬決定時には、その結果に応じた変動報酬が算出されます。

役員報酬制度の詳細はこちらをご覧ください。